和カイロプラクティック整体院 | 日記 | 北風さんか太陽さんか・・・

これまで様々な治療院に行かれてなかなか改善されなかった方、是非一度、当院の施療をお試し下さい。

Top >  日記 > 北風さんか太陽さんか・・・

和カイロプラクティック整体院 の日記

北風さんか太陽さんか・・・

2014.03.04

北風と太陽???だったでしょうか??

確かそんな寓話?童話がありますが・・・

ザックリと話しますと、旅人の服を脱がすため北風と太陽がどちらが脱がす事が出来るか争う話です。

北風さんは旅人の服を脱がすため強引に強い風を吹き当てて来ている服を吹き飛ばそうとします。

しかし、風が強くなればなるほど旅人は服が吹き飛ばされないよう身体を屈め抵抗し、結局脱がす事は出来ません。

太陽さんはかんかん照りし、気温を熱くし、旅人が熱いから服を脱ごうかと自分から脱ぎだすのを待ちます。

結果太陽さんの方が服を脱がす事が出来、勝利します。みたいな話~~~

ちなみに私の立ち位置は太陽さんです。

はっ??何の事???と思われるでしょうが・・・

それは、治療のスタイルです。

北風スタイルでは、例えば骨盤のズレが有るとします。

その骨盤のズレを、戻れ戻れ、治れ治れと力任せにグリグリ、押し込んで治して行こうというスタイル。

太陽スタイルでは、骨盤のズレをそっと掌をあてて、じぶんから動き出すのを待つスタイル。

どちらも一長一短が有りますが・・・

太陽さんの施術を受けたいなぁ~と思いましたら是非お越し下さいませ。

多分、へっ???こんなんで良くなるの???

とビックリする事でしょう~~~( ´艸`)

ご予約は0987-22-4754まで~

日記一覧へ戻る

【PR】  たちばな歯科医院  炭火やきとり&Bar COCORO  株式会社 近代プロダクション 西日本支社  株式会社あかつき住地  きむら工房